月別アーカイブ: 2017年7月

岐阜までそばを食べに行ってきました。

こんにちは!

今日はほんと暑いですね。

3連休ということもあって久しぶりにドライブしに行ってきました。

 

目的地は岐阜県です。

 

そばを食べて、どこか岐阜観光できればなと思って行ってきました。

 

やっぱり、3連休ということもあって高速道路は混んでいましたね。やっぱり一宮手前から名神高速の渋滞はすごかったですね。

 

そんなこんなで1時間ぐらいの渋滞を抜けて、岐阜に到着!!!

13時過ぎになっていたのでお昼を食べにあらかじめ調べていた、『すず野』っているお蕎麦屋さんに行ってきました。

金華山が見える昔ながらの町並みも情緒があってすごく雰囲気もいいですよ。

人気店みたいで、私が行ってから5組のお客さんが待っていました。

約40分ぐらいまってやっと店内に!!

天ぷらそばをいただきました。

お蕎麦も通常のそばよりも細くてめずらしい感じで、でもしっかりとコシもあってすごく美味しかったです。

やっぱりお蕎麦屋さんに来たら最後はそばつゆ!!3杯も飲んでしまいました(笑)

 

そのあとは、金華山へ。

 

板垣退助の銅像なのがあって昔遭難事件があったようでここにたどり着いたとか・・・そんなことがあったのかと思いながらロープウェイに乗ってきました。

ロープウェイで頂上まで来たら、そのあとは岐阜城まで歩き…舗装されているけど階段がとにかくきつい!!

約670段の急階段は40歳にもなると足腰に来ますね。頂上まで来たら足はパンパンで、息は上がっているし、こういうときに運動不足を実感してしまいますね。

疲れたので、ひと休憩をして頂上にある岐阜城へ!!

岐阜城の天守閣からみる景色も最高でしたね。

 

そばも食べて金華山に登って、岐阜城をみてけっこうハードな旅でした。また今度どこからに旅行に行きたいなと思っています。